ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たまにはお外で遊びましょう。

キャンプや釣りなどのアウトドアを紹介します。

長者の里キャンプ場に行って来ました❗

   

岐阜県の春日村にある長者の里キャンプ場に行って来ました!
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
このキャンプ場は春日村の奥にあるキャンプ場で、周りには何も無く人里離れたキャンプ場です。
ふもとの池田町のバローで買い物をして向かいます。
ルートは春日村ルートと久瀬ルートがあり、今回は久瀬ルートを行きます。
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
揖斐高原近くの白龍の湯でお風呂タイム、ここは露天風呂と洗い場があるだけのこじんまりとした温泉です。
キャンプ場に向かおうとしたら全面通行禁止の看板が、よく見たら本日は通行可能の表示が貼ってあったので行って見ました。
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
少し進むと道が半分崩落していましたが、なんとか通行出来ました。キャンプ場に着くとやはり全面通行禁止の看板がありました。
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
森の文化博物館で受け付けをします、一泊1650円です。
ここは自動販売機や売店は無く、近くにも商店も無いので忘れ物が無いようにしましょう。
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
車乗り入れ不可なので一輪車で荷物を運びます。
今回のサイトです。A-12 川沿い。
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
各サイトは狭く段々になってます。サイトによっては一輪車が途中までしか入れず手運びになります。
ワンタッチテントとタープで完成。
とりあえず散策に。
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
サイトの横に小川が流れています。
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
炊事場です、山水なので飲めません。近くにゴミ捨て場が有りましたが、現在はゴミは全て持ち帰りになっています。
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
トイレは離れた所に一箇所です、虫が多いので注意が必要です。
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
セントラルハウスは閉鎖中なのでシャワーも使えません。
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
バンガローも在ります、横に小さなスペースが有り、そこで調理や焚き火が出来ます。
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
夕飯を済まし駐車場で花火楽しんで就寝。
少し焚き火をしながら晩酌、夜は涼しくとても過ごしやすく、周りも静かなのでのんびり出来ました。
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
春日村方面の道路は土砂崩れや崩落が多いので行く前に道路状況を確認すると良いでしょう。
サイトが狭いけど料金が安く、車が入らないので静かに過ごせるキャンプ場です。


このブログの人気記事
姉川パークキャンプ場に行って来ました❗️その1
姉川パークキャンプ場に行って来ました❗️その1

アオミキャンプ場に行って来ました❗️その1
アオミキャンプ場に行って来ました❗️その1

アオミキャンプ場に行って来ました❗️その2
アオミキャンプ場に行って来ました❗️その2

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗
休暇村越前三国オートキャンプ場にキャンプ場に行って来ました❗その2
休暇村越前三国オートキャンプ場にキャンプ場に行って来ました❗その1
白山ブナの森キャンプ場に行って来ました❗
妙理の里キャンプ場に行って来ました❗
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場に行ってきました❗
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗ (2024-03-01 14:55)
 休暇村越前三国オートキャンプ場にキャンプ場に行って来ました❗その2 (2023-11-11 17:49)
 休暇村越前三国オートキャンプ場にキャンプ場に行って来ました❗その1 (2023-10-27 18:51)
 白山ブナの森キャンプ場に行って来ました❗ (2023-07-22 11:49)
 妙理の里キャンプ場に行って来ました❗ (2023-07-07 14:34)
 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場に行ってきました❗ (2023-04-28 18:53)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
    コメント(0)