ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たまにはお外で遊びましょう。

キャンプや釣りなどのアウトドアを紹介します。

高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗

滋賀県高島市マキノ町にある高木浜オートキャンプ場のミニハウスに行って来ました!
ここは琵琶湖湖畔のマキノサニービーチ内にあり、夏は湖水浴やカヌー、サップを楽しめ、冬はビーチでワカサギ掬いが出来ます。

まずは奥琵琶湖にある道の駅、塩津街道あぢかまの里で一休みついでにお昼御飯にします。鴨そばが推しです。
高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗

キャンプ場に到着、受付けを済ましてゲートをくぐると目の前に琵琶湖とマキノサニービーチが広がっています。
隣にはカフェがあり、歩いて行ける距離にコンビニもあります。
以前は冬季休業でしたが2年位前から冬季営業もするようになりました。
シーズン料金があり、冬はとても安くなっています。
高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗

今回のミニハウスです、築2年、3棟あります。
冬季料金で一泊5000円+100円/人 かなり安いです。
外にはイス、テーブル、照明
高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗
中は6畳、畳、エアコン、コンセント、照明があり冬でも快適です。

ミニハウスからも琵琶湖とビーチが見渡せ、とても良いロケーションです。

荷物を運び終え散策に行きます。
テントサイトは松の木で区切られています。
電源サイトが無いので冬季は注意しましょう。
高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗
バンカーは2棟あり、中はエアコン付の2段ベットです。
湖のテラスです、展望台もあります。

早めに温泉に行きます。今回はマキノ白谷温泉八王子荘、こじんまりとした温泉ですが、良質な天然ラドン泉なのでとても温まります。
高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗

今日の夕食は卵、ベーコン、タコの燻製と焼き肉です。
高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗

暗くなってからは、琵琶湖の冬の風物詩のワカサギ掬いに行きます。ここの砂浜は知内川に繋がっているのでワカサギが産卵に接岸します。
高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗
結果は0匹でした、たまに1匹泳いでいるのを見かける程度でした、当たれば100匹は掬えますが残念でした。
知内川の投網師達もまるで駄目だそうでした、今年は暖冬なので湖北側では産卵はもう終わりなのかもしれません。

翌日はマキノピックランドに遊び行きました。この日はシャボン玉のイベントがあり楽しめました。
高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗
メタ二セコイアの並木を眺めながら帰路に着きます。

今回の高木浜オートキャンプ場はとても景色が良く、冬季営業を始めて間もないので人もほとんどいません。
また、冬季は料金も安く目の前の砂浜でワカサギ掬いが出来る穴場です、来年は1月に行こうと思います。

姉川パークキャンプ場に行って来ました❗️その1

アオミキャンプ場に行って来ました❗️その1

アオミキャンプ場に行って来ました❗️その2

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
白山ブナの森キャンプ場に行って来ました❗
妙理の里キャンプ場に行って来ました❗
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場に行ってきました❗
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 休暇村越前三国オートキャンプ場にキャンプ場に行って来ました❗その2 (2023-11-11 17:49)
 休暇村越前三国オートキャンプ場にキャンプ場に行って来ました❗その1 (2023-10-27 18:51)
 長者の里キャンプ場に行って来ました❗ (2023-09-16 18:13)
 白山ブナの森キャンプ場に行って来ました❗ (2023-07-22 11:49)
 妙理の里キャンプ場に行って来ました❗ (2023-07-07 14:34)
 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場に行ってきました❗ (2023-04-28 18:53)