ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

たまにはお外で遊びましょう。

キャンプや釣りなどのアウトドアを紹介します。

休暇村越前三国オートキャンプ場にキャンプ場に行って来ました❗その1

福井県の三国町にある休暇村越前三国オートキャンプ場に行って来ました!
ここは休暇村の中にある高規格のキャンプ場です、歩いて10分程で海に行く事ができ、近くには芝政、越前松島水族館、東尋坊等の観光やレジャー施設多くあります。

行きは郡上経由して九頭竜湖側から福井県立恐竜博物館で遊んでから向かいます。
道の駅九頭竜湖で休憩します。ここに設置してあるティラノサウルスは一定時間ごとに動き出し、小さなお子様達が逃げまどいました、微笑ましい姿です。
次に道の駅越前おおの荒島の郷に寄り早めの昼食を取ります。ここは最近出来た道の駅でモンベルが入っており、サービスエリア系のフードコートがあります。
恐竜博物館に到着、入口の渋滞で駐車場まで1時間かかりました、やはり連休は混んでいます。
恐竜博物館を堪能してキャンプ場に向かいます。
管理棟で受付をしてサイトに到着、今回のサイトです。
サイト料金4500円+入場料大人550円×2人 1100円 子供550円×2人 1100円 合計6700円。
各サイトに炊事場と電源が付いており。サイトによっては炉も付いています。
今回もDODの我が家のテントです、ワンタッチテントは設営が楽ですから。
散策に行きます。とても綺麗なキャンプ場です、トイレも多く混み合うことはありません。
温泉と買い出しに行きます。温泉は三国温泉ゆあぽーと。
大人500円子供200円、洗い場と大浴場のみですが、休憩場からは日本海が一望出来ます。

今回は雨が降っているので、スーパーのお惣菜とお弁当の手抜き夕飯です。
タープの下で焚き火をしながらの晩酌、しかし疲れているので早めに切り上げて就寝。

その2へ

姉川パークキャンプ場に行って来ました❗️その1

アオミキャンプ場に行って来ました❗️その1

アオミキャンプ場に行って来ました❗️その2

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗
長者の里キャンプ場に行って来ました❗
白山ブナの森キャンプ場に行って来ました❗
妙理の里キャンプ場に行って来ました❗
大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場に行ってきました❗
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 高木浜オートキャンプ場に行って来ました❗ (2024-03-01 14:55)
 休暇村越前三国オートキャンプ場にキャンプ場に行って来ました❗その2 (2023-11-11 17:49)
 長者の里キャンプ場に行って来ました❗ (2023-09-16 18:13)
 白山ブナの森キャンプ場に行って来ました❗ (2023-07-22 11:49)
 妙理の里キャンプ場に行って来ました❗ (2023-07-07 14:34)
 大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場に行ってきました❗ (2023-04-28 18:53)